人気ブログランキング | 話題のタグを見る


海辺の暮らしには関係のない   兄弟猫との暮らし


by umibenoneko

ニャンズとニンゲン

★ニャンズ
りん=
麟太郎♂(大きいサバトラ白)
しん=
晋作♂(小さく見えるキジトラ)

2009.9.15生まれ
父がメインクーン、
母がアメリカンショートヘアの
まったく似てない兄弟


★その他ニンゲン
ボン♂=夫♂
子ボン♂=子♂
おばーちゃん=私の母
ぽん=私♀
-----------------------
本家『海辺の暮らし日記』も宜しく!
http://umibenokurasinikki.blog2.fc2.com/

旧『海辺の暮らし日記』http://umibenokurashi.blog.shinobi.jp/

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

カテゴリ

全体
兄弟
りん
しん
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧

あれから3年

あれから3年_f0233511_2155012.jpg

11/14で、初めて猫を飼ってから3年経ちました。
二匹とも下痢すらせずに(^m^ )元気に大きくなりました。

あれから3年_f0233511_2161666.jpg

3歳の「りん」は・・・
ツンデレ。
聞き分けはある(あくまで、「しん」に比べて)。
動きがノロイ。
猫っぽい(あくまで、「しん」に比べて)。
親分のくせに意外と気が小さい。
外から帰ってくると玄関まで来てくれる。
マタタビLOVE。
良く食べる、だから重い。(現在6.3kg)
猫のくせに足音(爪音)がする。
明け方「エサが無いんだけど、なんで?」と起こしにくる。

あれから3年_f0233511_216676.jpg

3歳の「しん」は・・・
自由気まま。
動物的(動物だけど)。
運動神経が良すぎる。
すざまじい跳躍力。
とにかく遊びたい、とにかく走り回ってる。
吐きっぽい。
サンショウウオに似ている( ̄∇ ̄)
逃走犯、脱走犯。
「りん」の真似をしたがる。
永遠に幼稚園年長組所属。

あれから3年_f0233511_2164173.jpg

3歳の2匹の関係・・・
やはり「りん」が強い。
家に来た時にすでにひと回り「りん」が大きかったので、ずっと「りん」が長男扱い。
2匹で陣取り(寝床取り)の争いが始まると、「しん」がシャーシャー言って負けている。
ちょっかいを出すのは、たいてい「しん」の方。
「しん」は身体が小さいから・・・かわいそう的になってるけど、
「しん」だって、4kg以上あるんだから猫として小さいわけじゃない。
ただ、行動が幼い・・・。

あれから3年_f0233511_2165258.jpg

3回目の冬は、猫団子で寝ている姿はまだ目撃できず。
夜も別々にいろんなところで寝ている。
家人が留守になると2匹ともコタツの中に入っているらしいが、くっ付いてない。
大人のオス同士だからとかあるんだろうか?
かといって、仲が悪いわけでもなさそうで、
相方の姿が見えなくなると、かなりしつこく呼んでいる。
私の入浴中、「しん」がよく付き添ってくれるが、「りん」が良く鳴いて呼んでいる。
・・・案の定「しん」はあまり気に留めない ( ̄m ̄*)
「しん脱走事件」の折も、「りん」はかなり鳴いていた。

あれから3年_f0233511_217037.jpg

以前はワンコ飼いだったわけで、今もワンコも飼いたい私。
一度も教えたこともないのに、
一度もオシッコ関係の粗相がないこと。
食卓に上ることはあっても絶対口はつけないこと。
これは猫を初めて飼ってかなり驚いたこと。
(ワンコ・ぽちが全くもって緩かったというのもあるけれど)
社会性を教える必要のあるワンコに比べ、猫ってシツケの枠を超えている。
野良ちゃんたちを見ていればわかるが、たとえ家猫であっても非常に自立している感。
とっても不思議なニャンコワールド。

もう一つの不思議。
お風呂の必要がほぼ無いこと。
でも、毛の始末は長毛種のワンコよりタイヘン。
コロコロの消費量はかなりのもんだと思う・・・終わりがない(´O`)

今ワンコを飼ったらどうなるか?というのは非常に魅惑的で誘惑的だけど、ま、無理だな。
ニャンコは、またご縁があればという気持ちでいる。

とにかく、
3年間癒してくれてありがとう記念日。
これからも宜しく記念日。
・・・でした。

抱っこぐらいさせてくれぃ!というのが今の願いです(´ヘ`;)

あれから3年_f0233511_217949.jpg

by umibenoneko | 2012-11-15 21:25 | 兄弟